So-net無料ブログ作成

夕陽の富士山 02.01.2016 [フリューレン村だより]

                                                    by ぼくあずさ

磯子脳血管chi療センターでリハビリ中の2年前の3元日の一時帰宅
以来初めて西柴小脇の階段を上り81㍍の高所(自宅から標高差41
㍍)から富士山を撮影しました。
西柴小脇の階段を登った処で撮影した夕刻の富士山.jpg



富士山の手前は鎌倉天園(左、南)から円海山(右、北)への尾根道、近くの尾根は能見台跡地の尾根です。その手前に国道16号線と京浜急行線の線路を挟んだ私が住む西柴の台地です。


Mt.Fuji 02.01.2016




撮影ポイントの反対側は柴シーサイドファームがあり、その先に八景島シーパラと東京湾、その先に房総半島が望めます。

午後4時にモコちゃんを連れて自宅を出てお友達犬のロッタちゃんちのKちゃん(イタリアングレイハウンド♂1歳、レオン君とシャンティちゃん(共にゴールデンレトリバー)と出逢い、モコちゃんとてもご機嫌でした。帰りは自動車道路を経ての1時間近い杖を突いて散歩でしたが、無理なく歩けました。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
by 海を渡る (2016-01-02 20:46) 

ぼくあずさ

海を渡るさん
おめでとうございます。今年も素敵な瀬戸内の美しい数々の
日の出を愉しみにしております。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by ぼくあずさ (2016-01-02 20:59) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 00:19) 

ぼくあずさ

ネオ・アッキーさん神田の蕎麦や”松屋”へ行かれたのですね。
洒落たブログ、感心しております。こちらこそよろしくお願い申し
上げます。
by ぼくあずさ (2016-01-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2