So-net無料ブログ作成

中国四大銀、不良債権1.5倍 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                                   by ぼくあずさ

ぼくあずさのコメント:

(1)理解に苦しむ目茶無茶な経済運営の最後の落とし処は何処に
   あるのでしょうか!?
(2)賃金を上げ、国民を豊かにした。自転車が自家用車に変った。
(3)農民から土地を取り上げ、ゴーストタウンを作った。地方政府は
     潤い、役人は大金を儲けた。
(4)マンションブームを作り、金を回転させた。GDPは大きくなった。
(5)やがて輸出は落ち込み、ダンピングを始めても企業は赤字、
     ゾンビ企業が増加⇒整理⇒銀行の不良債権増加。


中国四大銀、不良債権1.5倍 15年12月期
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H4S_R30C16A3FF2000/?dg=1

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

村尾鐵男

あの失脚した薄煕来が、次期共産党総書記に習近平が選ばれた時、「劉阿闘」とバカにしました。「劉阿闘」とは「劉備元徳の馬鹿息子」と言う意味です。劉備元徳が息子に禅譲した後に漢帝国が滅びたことを指しており、幼馴染で良く知る習近平に智恵が出て来ない、即ち「愚公」と呼び、将来が無いことを示唆しました。
by 村尾鐵男 (2016-04-01 11:18) 

ぼくあずさ

村尾さん
「劉阿闘」を検索すると貴兄のコメントが早速取り上げられて
います。非常感謝。

by ぼくあずさ (2016-04-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1