So-net無料ブログ作成
検索選択

田浦梅の里紀行 [フリューレン村だより]

                  by ぼくあずさ

よく眠れました。7時15分起床、室温13℃、曇り、無風。

NHK TV  小池都知事と有働アナウンサーとの対談、
愉しく拝聴。続いてスペイン生まれの黒人歌手Bubucaさんの
歌唱を愉しむ。次は野鳥公園。

昨日3月1日の田浦梅林への想像を超える難儀行の報告です。
無事戻れたことを父母に感謝。

10時20分発各駅電車に金沢文庫駅乗車。
10時49分田浦駅下車。勇躍歩き始める。
勝手知る国道16号。途中バス停にある休憩椅子で休む。

12時田浦梅林商店街入口到着海抜3㍍。
12時30分、梅林入口海抜8.9㍍。
此処からよく整備された石段が始まる。
中央の手すりを頼りに一歩ずつ注意しながら登る。
石段は無情にもジクザクに何時までも続く。曲がり箇所に2ヶ所
石の腰掛がある。最初のところで小休止。
14時00分いつも休憩する鞍部の鉄塔下海抜60㍍に無事到着。
ベンチで横になる。
老いた夫婦ずれの夫人が声を掛けてきた。梅の開花は大分進んだ
とのこと。登山靴を履いた一団が通過するが観梅客は疎ら。
此処から引き返すことを決め、紅梅の前で記念撮影。

IMG_6491.JPG
















14時半下山開始。思いの外快調、15時過ぎ無事登山口へ。

IMG_6492.JPG






















小川脇の酒店のベンチでアサヒビール缶を買求め2口ほど飲む。
今日の最高到達点の高圧線鉄塔が見える。

16時3分発のバスで横須賀中央駅へ、遅くなったので食事を
取り止め快速電車で金沢文庫へ5時過ぎ迎えの車で自宅へ。
モコちゃんが吠える。留守にしていた私の無事の帰宅を確認!

真に無謀な観梅紀行でした。6月の梅の実拾いは足が完治する
までお預けします。


田浦梅林 - YouTube
Buika - santa lucia - YouTube
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 大井ふ頭中央海浜公園なぎさの
http://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a4%a7%e4%ba%95%

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。