So-net無料ブログ作成

ロボット化と労働者 [フリューレン村だより]

                          by ぼくあずさ

最近は緑茶をよく飲む。急須ではなく百均で買求めた網付の柄杓を使用。
これを日本文化の世界化の流れに乗せれば、日本茶の輸出振興にも貢献する。
母は急須で入れた緑茶を店に集まる棟梁方に振舞いながら情報交換をしていた。
時に冗談で皆を笑わせながら・・・父が早世した後も大変材木屋は繁盛した。
お茶好きの母が私が早稲田大学受験勉強中の3年間お茶断ちをしていたことに誰も
気づかなかった。母が編み付き杓子を見たら何と言われるだろうか?

富士通の子会社ファナックはどうしているだろうか?
古河三水会の委員会で副社長(創業者の息子)の講演を聞いたことがある。
富士通は自動車自動運転化の将来性について発表。確かに今やその時代が到来
しつつある。高速道路上の大型トラックの無人連結運転は専用道路以外では不可能。
鉄道利用率向上の抜本策立案と実現に取組むべし。



ロボット需要増、注目の関連銘柄
トランプ大統領、製造業の国内回帰推進で
http://jp.wsj.com/articles/SB11016046573155394914104583005462386335642?mod=WSJ_article_EditorsPicks_3
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0