So-net無料ブログ作成
検索選択

独ワイン [フリューレン村だより]

                        by ぼくあずさ

最近ドイツとチリのワインを買求め飲み比べ。チリ産は仏ボルドーのブドウ農家が移住
した歴史があり、スッキリしたシャルドネ。ドイツ産は現地では65%が白だが我が家
の在庫は赤ワイン。

独ワイン畑.jpg















若いころFEの技術者を案内してSiemeneのBerlin Dynamowerk
長期滞在。客先用の接待所で朝から私一人ワインを注文。ドイツ各地の高級ワインを
2週間10日間飲み続け、ホテルに戻ると仲間を自室に呼んで街中で買求めたワインで
談笑。是では飲ん平になると気づき飲むのを止めました。この経験からまずいワインが
判るようになりました。


ドイツのワインって?
http://young-germany.jp/2017/03/%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%81%ae%e3%
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。