So-net無料ブログ作成
検索選択

「どんな宗教を信仰していますか?」 [フリューレン村だより]

                   by ぼくあずさ

山形からサクランボ1㌔届く。今年の初物、Schmekt es sehr gut.
これから残りの500㍍を歩く。
若いころ月山姥沢小屋に2泊、小屋から牛頸まで泥んこ道を2時間半登り
まじかに月山山頂を眺めながらの夏スキー、小屋では根曲がり筍の味噌汁
の味が想い出される。青春の日の想い出。
意思 (yì sī) 意思/考え

私がSiemens TuWにいたころ宗教について書く欄には迷わずBudist と
書いた。Siemensから給料は貰っておらず、しかもキリスト教徒でない
ので宗教税は免除された。

機械科の学友とFE同期入社組に各々一人クリスチャンがいた。
娘二人は横浜のミッションスクールで学んだがレベルの高い女学校が他に
無かったのが理由。修学旅行でも神社には参詣しない可笑しな処がある。

日本人に無宗教が多いという嘘八百
http://ironna.jp/theme/769
月山夏スキー
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。